大阪で雨漏り修理・屋根工事 ならお任せください
大阪で雨漏り修理・屋根工事 ならお任せください

慢性の雨漏りや台風による外壁屋根の損傷でお困りの方へ

「雨の季節、室内がジメジメする・慢性の雨漏れで困っている」

「台風や大雨の被害で外壁や屋根・瓦が損傷して困っている」

「外壁塗装を依頼したが、雨漏りや亀裂・劣化などがまた再発しだしてきて困っている」

近年ゲリラ豪雨・台風で外壁・屋根の損傷や雨漏れでお悩みの方も多いと思います。

雨漏れの原因をプロの診断士が特定の上、雨漏れ修理・屋根修理を行います。

よくあるお困り事情
Rain leak Example

雨漏れの例

雨漏れ・劣化の症状見逃されやすい、トラブルの多い箇所
アルミサッシ

設置不良及びアルミサッシ廻りの劣化による漏水

天窓サッシ

アルミ枠のコーキング、パッキンの老朽化による雨漏れ。破風・寄棟の雨仕舞:軒裏に雨漏れの形がついている

破風・寄棟の雨仕舞

軒裏に雨漏れの形がついている

化粧額

窯業系サイディングの継ぎ目からの雨漏れベランダ防水の劣化による雨漏れ

樋廻り

破風の収まりおよび板金処理大雨の対策がなく漏水

アルミサッシ

設置不良及びアルミサッシ廻りの劣化による漏水

笠木

下地処理及び防水シートの施工不良による雨漏れ

コーキング

プライマー(接着剤)施工飛ばしによる亀裂、およびコーキングの硬化不良(固まっていない)

外壁モルタル

左官処理及び大工造作の施工不良の亀裂

外壁サイディング

目地コーキングおよび板金処理の施工不良亀裂

防水

水切り・笠木板金工事及び手摺等エクステリア工事の不備による慢性の雨漏れ

代表的な雨漏りの例

雨漏れ対応は簡単に済ませたいのですが、状況によっては安易に済ませると後々ツケを残すことになる可能性があります。まずは状況の診断と、それに応じた対処が重要です。

各種施工サービス

雨漏り調査・診断(無料)

ご自宅の外壁周りを診断して雨漏り調査を行います。

現在雨漏れしているカ所から今後雨漏れが起こる可能性カ所(雨漏れ予備軍)を事前に把握することにより、外壁塗装の工事や屋上防水をトラブルなく実施するのに大変役立ちます。

クラック(ひび割れ)診断
目視・打診による診断
目視や打診によりコーキング劣化や、クラック(ひび割れ)診断、外壁劣化の診断を行います
赤外サーモグラフィー雨漏り診断
赤外線カメラ診断
赤外線カメラで外壁・屋上ベランダ・室内の雨漏れ調査し、目視でわからない箇所も診断します。
アセンドの散水①
散水試験(※有償)
散水ホースにより、散水を行います。実際に雨漏れが起こる状況を再演して雨漏れの原因を特定します。

□ 屋根の補修工事

カラーベスト補修工事
瓦補修工事(和瓦)
屋根カバー工法(ガルバ)

□ 外壁の補修工事

サイディング補修工事
ALC補修工事(大規模)
タイル補修工事(サイディング)

□ 水漏れ・防水工事・その他の補修

配管の水漏れ補修
防水工事
 タイル補修工事.
外壁屋根の損傷は火災保険が適用できる場合があります。

Customer Voice

お客様の声

弊社で診断・施工させていただいたお客様の声をご紹介いたします。
大阪市平野区N様の声
台風の影響で棟板金が変形して雨漏れを起こし始めたことがきっかけで工事が必要になりました。
風雨災害の保険と地震の影響もあり、①台風被害報告書ができること+②地震の診断・保険会社の見積依頼できる会社をインターネットで探していました。
建築士のミズノライフクリエイトさんの説明は「複数の雨漏れはコーキング処理では無理」からはじまり「雨仕舞いの説明」に納得しました。
実際の工事が今後どのように進めていくかをご説明いただき、工事方法を分かりやすく説明してもらい助かりました。
大阪市東住吉区 N様の声
H30年の台風21号の突風で金属サイディングのコーナー部が損傷して、1階の和室で突然の雨漏れが起こりだしました。

「急いで補修作業を行い、保険証券を調べて、保険が下りることを確認できて一安心したのも束の間、肝心の保険会社の対応がおそくてなかなか連絡が取れず困っていました。専門の建築士の状況報告書を提出して、保険会社から十分メンテナンスできる費用が出て、ひと安心しました。」
大阪市東住吉区M様の声
外壁の劣化により、タイルが落ちてしまい困っていました。
一級建築士の工務店さんということでサーモグラフィー診断でわかりやすく説明してもらえました。また、タイルが落ちた箇所だけでなく、屋根やほかの外壁も診断してもらい、気になるところを修理できました。
素人ではわからない事も、細かく親切に説明していただき、安心して工事をお願いできました。
追加の頼み事も嫌な顔せずやっていただいて感謝しています。
大阪平野区Y様の声
15年来の雨漏れで困っていました。ホームページからお問い合わせしたところ、社長さんが来られて調べていただき、すぐに雨漏れの原因がわかったのでとても安心が出来きました。
またとても詳しく説明して頂いたので信頼できる会社だと思いました。

仕上がりは思っていたようになり、ありがとうございました。何よりも雨漏れが解消されたことに大変感謝しております。
flow

お問い合わせからの流れ

お問い合わせからの流れです。不明点などございましたらお気軽に音合わせください。
ご要望確認と現場調査
① ご要望の確認

ご要望確認と現場調査

まずはお客様のご要望をご確認します。
現状困っていることや工事して欲しいこと、そのほか疑問点などお気軽にご相談ください。

劣化の内容や雨漏れの原因は、お客様にとって興味がある方が多くおられます。専門家化から雨漏れの原因や現状の説明を受けると安心されるかたが多くおられます。

契約&工事内容の打ち合わせ
② 工事内容の打ち合わせ

契約&工事内容の打ち合わせ

ご内容にご納得いただけたら契約を結びます。工事内容や工期や予算について事前にご理解いただいてからご契約を頂いております。過去の施工事例を 確認しながら、スケジュールや補修方法を含めた工事内容の説明させていただいております。

お客さまが安心して工事中も過ごせるように状況確認や工事中の報告など、わかりやすくご説明させていただいております。

工事着手
③ 工事着手

工事着手

工事内容の工事の進行内容や説明書類を作成させていただきます。書類確認していただいた後ご理解していただいてから工事が行います。

弊社専任技術者と熟練の職人がお客さまの雨漏りや屋根の損傷を責任を持って補修工事させていただきます。

工事完了チェック
④ 完工チェック

工事完了チェック

工事が終わったら専任の工事管理者と現場職人がダブルで完了チェックを行います。

工事内容が、お客様と打合せ内容と工事内容が正しく仕上がっているか?専門の担当者が工事完了前の点検・完了調査を行います。

工事保証スタート
⑤ 工事保証書

工事保証スタート

工事完了後は工事保証がスタートします。

弊社では自社保証に加えて国土交通省認定のリフォームかし保険をおつけすることができます。また、毎年一回の定期メンテナンスハガキの送付や現地点検など工事後のアフターフォロー体制をとっておりますので工事後もご安心ください。

修復工事
Company

会社概要

ミズノライフクリエイト 事務所外観
ミズノライフクリエイト スタッフ一同
会社名

株式会社ミズノライフクリエイト

代表者

代表取締役 水野雄之

創業

昭和28年6月(水野木工設立)
平成8年6月3日(法人化。株式会社ミズノライフクリエイト)

許可

一級建築士事務所 大阪府知事 (二) 第18929号
建設業許可 許可(塗装工事業)第103250号、ほか

会社所在地

〒547-0044 大阪府大阪市平野区平野本町4-16-29
大阪メトロ平野区駅から徒歩8分

事業内容

外壁塗装・屋根塗装・防水工事・各種リフォーム
コーポレートサイト外壁塗装専門サイト

ミズノライフの雨漏り修理・診断の特徴

一級建築士による診断
国家資格保有者による精密診断
一級建築士・施工管理技士などの国家資格保有者が赤外線サーモグラフィーなどで建物の劣化状況を高い精度で診断します。
アスファルト防水工事中-2
自社施工で安心価格実現
自社施工のため中間マージン費用なども発生しません。お客様にとって無駄な出費のない安心価格で雨漏り修理をいたします。
ミズノライフクリエイト
創業68年!施工実績1万件以上
弊社は昭和28年創業以来、1万件以上施工をした実績があります。10年20年後も安心して弊社にお任せ下さい
Contact Us

お問い合わせ・お見積もり

  • 以前、外壁塗装工事をしたけれど雨漏りが再発した
  • 数年前から梅雨の時期になると室内に雨漏れが発生しだす
  • 近年の台風や災害で外壁や屋根のヒビ・損傷が目立つ様になってきて不安
  • 外壁の劣化が気になるが何から相談して良いかわからない
    などなど

(例)お問合せの具体例
数年前から自宅の2階に雨漏れが起きています。ずっと工事をしてこなかったので、このままで良いのか不安で、一度相談に乗って欲しいです。
大阪市内の2階建て、築年数は15年です。

現場での建物調査・無料お見積りは大阪を中心に関西エリアにご対応しております。

まずは、お問い合わせいただければ弊社の方で無料の現地調査やお見積もりをいたします。
※こちらはお客様用フォームですので営業メールなどはご遠慮ください。

[contact-form-7 id=”75″ title=”お問い合わせフォーム”]